目は閉じてる?
2026/06/26
みなさんは歯医者さんで治療を受けている時、目をあけていますか?
そうです。どうでもいいことなんです。すいません。
ですが、私は今日も歯医者さんでぐるぐる考えてしまう訳です。
先生と目が合うのも気まずいし、でもずっと目を閉じてるのも不安だし・・・。
歯医者さんに限らず、曖昧で正解やマナーが分からないことって多くないですか?
最近は駐車マナーやら、予約時間の何分前に着くべきとか、赤ちゃん連れのママへの声かけのマナーとか
え?難しくない?
と、驚き萎縮する昭和生まれ。
大人も子どもも、日本人も外国人も、知らなかったり、間違えていたりすることはあります。これでいいのか?ときょろきょろしてる人も実は多いのかも。
常識も時代によって変わります。
でも、悪気のない間違いには、目くじら立てずに優しく対応するっていうのも、そのマナーに入れてくれると有難いですね。
大きな声で怒鳴られたり、にらまれたり、すぐSNSに書かれたりすると悲しくなります。
注意を受けた側も「あら、ごめんなさい」と素直に言いたいですね。
他人から声をかけたり、かけたりすることも難しい時代だから
お互いそんな余裕があった方が、どんな人ももう少しリラックスして過ごせそう。
因みに私は治療中、目を閉じてる派です。まな板の上の鯉です。
みなさんはどうしてますか?
マッサージ/占い/ハンドセラピス/オラクル的マインドセット
----------------------------------------------------------------------
まほうのつえ
愛知県豊橋市新川町74
ユトリロ新川802
電話番号 : 080-8805-4243
豊橋で女性ならではの不調をケア
豊橋で美容効果が期待できる施術
豊橋でリンパケアを全身に施術
豊橋でカードセラピーによる発見
豊橋で自律神経をコントロール
----------------------------------------------------------------------


